2014年7月アーカイブ

やっぱり見た目は大切

見た目で人は判断しちゃいけませんというけれどやっぱり見た目って
大切です。見た目のいい人に人は魅かれるし信頼をしやすいです。
先日参加したイベントでのことです。そのイベントでは20代から
80代の人が自分の活動を紹介するブースを出していました。
地方のテレビ局が取材に来ていたのですが取材されたのは
いずれも ハツラツとした雰囲気の20代の男性でした。

彼らの活動自体も面白く取材対象としてあっているのですがやはり
彼らの外見も取材対象に選ばれた理由の一つなのではないかと思う
のです。スゴイ美男子というわけでもないのですが他の年配の方
よりも服装にも気を配っていて明るい雰囲気でテレビでは見栄えが
するだろうなと思いました。

その時見た目って大事なんだなって改めて思いました。 やっぱり
見た目で選ばれたり判断される時ってあるんです。すごい美人美男
でなくても小奇麗にしているだけで違います。得するまでは行か
なくても損はしない程度に見た目は整えて おきたいですね。

このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年5月です。

次のアーカイブは2014年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。